SEO検定 合格者

逆井 英里

茨城県

 

SEO検定合格級

3級、4級

SEO検定を受験した理由

ブログ運営をしていくにあたって、SEOについての知識を身につけたかったからです。
また、Webライターとしてこれから仕事を受注していきたいと考えているので、それにはSEOについての知識があった方が、クライアント様や自分にとっても有利に働くと考えたためです。

SEO検定を学習、受験しての感想

SEOについては、自分で調べたり、詳しい人にアドバイスをもらったりするなど、過去にも対策をしてきました。
しかし、SEO検定を知り、勉強を進めることで、初めて知る目から鱗の知識も多くあり、自分の知識は素人に毛が生えた程度の本当にわずかな知識だったのだなと改めて実感しました。
SEO検定を受験するにあたって、きちんとインターネットの歴史からSEOについての知識を体系的に学べたことは本当に良かったと思っております。
また、SEOを知ることによって、世界の解像度が上がったような気がします。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

SEO検定を受験する上で学んだことは、今後自身のブログ運営であったり、Webライターで活動するにあたって、上位表示できるような記事をたくさん書くということに活かしていきたいと思います。。

運営ホームページ

・まるまるブログ
https://okuri-maru.com/
主婦目線のライフハック、旅行紀、趣味、節約などを発信している雑記ブログです。今後は資産を3000万貯めたコツなども発信する予定です。

・まるのエンタメ劇場
https://www.fuckn.jp/#google_vignette
主に芸能人や映画などのエンタメについてまとめた情報を発信しています。芸能人のファッションや恋愛遍歴、映画の相関図やシリーズの展開予想など、よりターゲットを深堀したものを中心に書いています。

プロフィール

SEO4級・3級の他、小・中・特別支援学校の教員免許、心理カウンセラースペシャリスト(民間資格)の資格保持。教員経験5年、主婦歴6年。好奇心旺盛なので色々なことに挑戦しています。現在は節約、ヨガ、資格取得が趣味です。

 

 

TOP